2019年9月30日月曜日

二階幹事長「憲法改正は、ほかのいかなる議案よりも重要だ」


二階幹事長「憲法改正は、ほかのいかなる議案よりも重要だ」


● 自民、改憲へ挙党態勢 幹部始動、二階氏は地元で大規模集会 (産経)
https://www.sankei.com/politics/news/190928/plt1909280023-n1.html




…(*_*;)

 別世界に住んでいるのではないかと本気で疑ってしまいます。

 本気ですか、というか、正気ですか、くらいの。

 千葉の窮状が見えてないのでしょうか。
 子どもが待機児童で働けない女性の姿が、困窮して日々の食事にも
困る市民の姿が、見えてないのでしょうか。

 …というのは愚問で、おそらく、「見ない」「見ようとしない」の
でしょう。
 ならばなぜ国民を見ないのですか!
 
 国民の訴えに耳を貸さず、ただただ自分の野望の実現に向かって
暴走するなんて、「全国民の代表」として国民に奉仕する国会議員の
あるべき姿から、どこまでも遠ざかっています。
 
 上記の記事は産経新聞の記事なのですが、産経新聞は続けて世論
調査の結果を載せていて、「安倍内閣が優先して取り組むべき課題」
として「改憲」と回答したのは4.7%だった、と、自ら書いています。
「『社会保障』(34%)や『経済対策』(22・6%)に比べ低調で、
党幹部が改憲の必要性を国民にどれだけ浸透させられるかが焦点となる。」


 …余計なお世話です(-_-;)。

 改憲が必要なんだ、と“啓蒙してやろう”という姿勢がそもそも
間違っています。
 まず憲法を知ろう、学んでみよう、というレベルの社会なのです
から。
 二階幹事長も、首相も、国会議員なのですから、まずは憲法尊重
擁護義務を果たしてください。