2017年5月10日水曜日

5月19日(金) 楾大樹弁護士の『檻の中のライオン』カフェ@富士宮☆


 安倍首相が改憲への「熱意」を国会でやっと語りました。

 「私の考えは読売新聞に書いてあるから熟読してください」と
言ってのけた答弁拒否は、よほどマズいと反省したのでしょうか…

 それにしても、安倍首相が挙げた改憲事項は、9条に自衛隊を
明記すること、なのだそうです。
 96条(憲法改正手続)を緩くしようとか、緊急事態条項を創設
しようとか、いろいろ提案してきたけれど、あれはどこへ行ったの
でしょう。
 憲法審査会での議論は、まるで無視なのでしょうか。


 憲法に縛られている立場の首相自身が、憲法を「とにかく!どこ
でもいいから!憲法を変えたいんだ!」と訴えているかのような、
この光景を、うすら寒く感じます。


 そう、憲法は私たち主権者国民のものなのです。
 国民が権力をしばるための法なのです。 
 なのに、しばられている側の首相が、それを変えよう変えようと
息巻くことの「おかしさ」に、一人でも多くの方に気づいてもらいたいと
思います。

 そう強く思って本を書いた楾大樹弁護士による『檻の中のライオン』
カフェ、19日は富士宮で開催です(^^)/


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


◆ 檻の中のライオン in 富士宮


 いま、一番わかりやすい憲法の入門書として話題の「檻の中の
ライオン 憲法がわかる46のおはなし」著者・はんどうたいき弁護士
を講師にお招きし、お話を伺います!
 本やグッズの販売、サイン会も行います♪
 ぜひ、お越し下さいませ(*^^*)

日時: 5月19日(金)10時~12時



会場: FUJIVISION(静岡県富士宮市大宮町8-4)



講師: 楾 大樹弁護士 
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)


参加費: 500円


主催: 富士宮ママの会
  https://www.facebook.com/events/1882666845352303/


申込み: 上記FBイベントページで『参加』をクリック