2017年5月18日木曜日

5月21日(日) 「子どもの人権広場」総会で憲法講演@米子


 博識で議論好き、全国にコアなファンが増え続ける伊藤朝日太郎弁護士。

 21日は米子で講演です!

 伊藤弁護士も執筆メンバーの一人である、小学生向け図書
「今こそ知りたい!~みんなで学ぶ日本国憲法~」(ポプラ社)は大好評。
多くの小学校の図書館に所蔵されています。
 http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=7175.000

 まだ憲法のこと、なんだかよく分からない、という方にこそ、ぜひ聴いて
いただきたい講演です(^^)/


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

「子どもの人権広場」第22回総会記念講演会
 今 こそ知りたい!~みんなで学ぶ日本国憲法~



 明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)が発表した
児童向け図書『いまこそしりたい!みんなでまなぶ日本国憲法』は、
憲法の精神をとても分かりやすく伝えています。
 食べ物の添加物やお友達との関係、通学路が安全かなど、
親として気にすることは山ほどあります。それと同じように子どもの
未来を思うなら、「憲法」のこと気にしてみませんか。
 一緒に学びましょう。


日時: 5月21日(日)13:30~15:30


会場: 米子コンベンションセンター 第7会議室  (米子市末広町)


演題: いまこそ知りたい!
        ~みんなでまなぶ日本国憲法~


講師: 弁護士 伊藤朝日太郎氏   (明日の自由を守る若手弁護士の会)


参加料: 無料


問合せ先: 子どもの人権広場(担当:安田裕子) 
       電話 0859‐33‐1019




ポプラ社さんのサイトから↓