2017年5月30日火曜日

6月18日(日) 竪十萌子弁護士の講演会@所沢☆


 加計問題、権力の私物化が止まりませんね…
 主権者から選ばれ、憲法に縛られながら主権者に奉仕するはずの
政治家(首相・閣僚・国会議員)が、自分たちの「内輪」に利益誘導
ばかりしている構図が日々明らかになっています。
 私たちが一生懸命働いて税金を納めたり、税金の申告ルールに
従ってしっかり記録を保存したりしている一方で、すぐに「文書は破棄
された」「未確認」などどはぐらかして…
 まじめに生きていることが、バカらしくなってしまうほど、理不尽です。

 国民の、国民による、国民のための政治を取り戻したい。
 子どもたちに、こんなひどい社会を手渡すわけにはいかない。
 そんな気持ちでいっぱいです。

 自分の頭で考え、ちゃんと声に出せる人でありたい。
 みんながそうなれば、必ず社会は変わります!


 6月18日に、竪十萌子弁護士が所沢で講演しますよ~(^^)/


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:

 第55回 所沢母親大会
 大会テーマ みんなが大切にされる社会を!



 生命を生み出す母親は生命を育て,生命を守ることを望みます


日時: 6月18日(日曜日)

場所: コーププラザ所沢(所沢市若松町826-7) 
   バス 航空公園駅から所沢駅行きバス停「こぶし団地入り口」下車1分)



<タイムテーブル>

(午前)10:15~11:45  
  分科会 子育て・教育,くらし,平和


(午後)13:00~16:00 
     分科会の報告・交流のひろば

(午後)14:00~15:00
     記念講演 竪十萌子弁護士
       「憲法と私たちのくらし」



参加費: 無料


* 母親大会は誰でも参加出来る話合いの広場です。
  もちろん男性も大歓迎!



後援: 所沢市
    所沢市教育委員会(記念講演のみ)



主催: 所沢母親大会実行員会
  (連絡先 04-2996-3595 新日本婦人の会)