2021年9月29日水曜日

1億5千万円の買収資金 二階氏「あれ以上の説明ありますか」なにかの真骨頂を見た


● 二階氏「あれ以上の説明ありますか」

                                          参院選で党支出1.5億円巡り (毎日) 

 https://mainichi.jp/articles/20210928/k00/00m/010/184000c



<一部抜粋>

 2019年参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件に関し、党本部が政党

支部に支出した1億5000万円について「あれ以上の説明がありますか」

と述べ、自身の説明責任は果たしたとの認識を示した。

<抜粋終わり>

 

 逆に、これ以上の逃げがありますかと言いたい。

 というか、なにか説明らしいものをした記憶がありません。

 幹事長という責任者でありながら責任取らずに開き直る芸に、

さんざん公平公正な政治が傷つけられました。

 先日は河井夫妻本人が「買収に使ってない」と証拠も出さずにいい、

自民党本部はそれで説明したことにしました。「逃げ続けて国民が忘

れるまで待つ」戦法には、引っかかっては行けませんよね。

疑惑があまりにも多すぎて全部覚えてらんない、というのが本音ですが、

それでも、国民が飽きて忘れるのを待って再び繰り返す、という不祥事

・不正が永遠に繰り返されるのを、もう許してはいけません。


 私たちは公平公正な社会に生きていきたいし、民主主義国家で暮らし

ていたいし、正直者が損する国なんかでは生きていたくありません。

 こんな政治は、もう私たちの手で終わらせましょう。
#GOVOTE