2021年9月17日金曜日

民主主義を傷つけたあの疑惑を忘れない ③


 自民党総裁選でやいのやいの野次馬記事のお祭り騒ぎになってますが、

 安倍氏と菅氏の自民党政権が民主主義や立憲主義をどれだけ傷つけて

きたか、忘れてはいけません。また、総裁選に出馬するだれもが、この

「傷」に無関心であることは、主権者にとってはとても重大なことです。

しつこく繰り返し、定期的に「あの疑惑を忘れない」シリーズを投稿し

ていこうと思います。「あ、忘れてた!」という人はもちろん、

「うん、忘れちゃいけないよね」という人も、ぜひ、拡散にご協力くだ

さい。一人でも多くの忘れてしまった人に届きますように。


 河井克行・案里夫妻による大規模選挙買収事件で、東京地裁はいずれも

有罪判決を下しました(案里氏は確定、克行氏は控訴)。

 党本部が提供した資金1億5000万円は誰の指示によるものか、経緯

もルートも、自民党は一刻も早く検証して説明する責任があります。

 「だから、河井あんりさん」と河井杏里氏を選挙で激推しした安倍氏、

菅氏、二階氏は一切語らず、追及から逃げ続けています。

民主主義の根幹を金で歪めた責任から逃げるなら、国政政党として失格

ですし、また繰り返すでしょう。

#GOVOTE



<参考ツイート>