2021年9月22日水曜日

稲田氏「高市早苗氏と譲れない国家観を共有」


<稲田朋美議員のツイッター>

 https://twitter.com/dento_to_souzo/status/1439409077990293513?s=20

 「総裁選について

 私が目指す強くて優しい、温かい日本の国柄を守るため、譲れない国家

観を共有する高市早苗候補を支持します。

 タイムリーふくいに出演し、高市早苗候補の支持を表明しました。」



 稲田朋美議員といえば安倍首相と同じく「日本会議」と深いつながり

を持った強権的な政治姿勢で、「国民の生活が大事なんて政治は間違っ

ている」というスピーチも有名です。しかし最近では選択的夫婦別姓に

賛成とかLGBT差別の解消とか、人権を重んじる風の主張もあり、“路線

変更”があったのかなとも思えました。


 が、このたび、ツイートにあるように高市早苗議員を総裁に推すとい

うことで、路線変更はないことが確認されました。

 結局は、同姓強制を決して譲らずLGBT差別も容認する極端に強権的で

復古主義な高市氏と「譲れない国家観を共有している」と。

高市氏の国家観といえば、国民よりも天下国家で、人権よりも公益。

 日本国憲法の理念と対極にいる、国会議員にあるまじき人です。