2021年9月27日月曜日

こないだ発足したデジタル庁がもう接待三昧


● デジタル庁幹部、NTTから接待 (共同)

 https://nordot.app/815059767394467840?c=39550187727945729


● デジタル庁にも密室体質 高額接待、変わらぬ悪弊 (産経) https://news.yahoo.co.jp/articles/297330321ff3afa826a6d147df2d0d19ac8d7f20


 デジタル庁が発足したと思ったら、さっそく大企業の接待…。

平井大臣や事務方ナンバー2の赤石浩一デジタル審議官が接待を

受けていたそうです。

 どんなにハコが目新しくても、中にいるのは安倍・菅政権で

“活躍”する面々ですから新鮮さゼロで、相変わらず政治家・官僚・

大企業の癒着が続いているわけですね。

 残念ですが、むしろ、接待三昧の癒着と恫喝をベースにした政治

以外の政治を知らない(誰も教えてくれない)政党ということなの

でしょう。


 …やめませんか、こういう政治は。

 公平公正な行政を取り戻したくても、政府与党に自浄能力はありま

せん。誰も罷免されないし、誰も責任を取らない。私たち市民がその

怒りを投票で示さなければ、永遠に、すべてが不正な金次第の行政の

ままです。

#GOVOTE