2020年4月14日火曜日

国民には警察まで動員して外出自粛させておいて、自民党は改憲目指して会合



 4月10日、自民党憲法改正推進本部は、党本部で会合を開いたそうです…。

「感染拡大防止のため、大半の党会合を取りやめる中、憲法論議に取り組む
姿勢をアピールしようと開催を『強行』した。」


● 緊急事態の対応巡り推進本部会合 (共同通信)
https://this.kiji.is/621168423787545697



 …これが「不要不急」じゃなかったら、何が不要不急なんだろう、
っていうくらい、不要不急ですよね。

 国民には、警棒持った警察を動員してまで外出自粛を「要請」して
おきながら会合…。

 しかもなんで今それなの?という。


 自由民主党は、生活費が底をついて絶望している人、お店が倒産の危機
にある人のために奔走せず、国民から望まれてもない改憲への執念を優先
する政党のようです。