2019年12月21日土曜日

「桜を見る会」問題のせいで国会が停滞!? 真実は…



● 桜を見る会問題、国会審議に占める割合はわずか。
   長引かせたのは誠実な回答から逃げ、嘘をつく政権与党
              (ハーパー・ビジネス・オンライン)
    https://hbol.jp/208979



Q.野党が騒いで『桜を見る会』について多くの審議時間が割かれて
 しまっている」?
  ↓
A.桜を見る会の審議時間は、全体のわずか2.8%



 「野党のせいで政治が停滞した」というイメージを国民に植えつけ
たいがためのデマです。
 報道されないだけで、国会では早朝から夜までさまざまな議事が
びっしり。「桜を見る会」ばかりやってもっと大事な案件があるだ
ろー、という安易な悪態には決して流されないよう、お気を付け
ください。もしそういう発言を聴いたら、やんわりと否定して事実を
伝えましょう!

 デマに流されず、たしかな知識を土台に、自分の頭で考え、行動
できる主権者でありたいと思います。