私たちには、生まれながらに自由や権利があります。 私たちには、言いたいことを言って、伝えたいことを伝える自由(表現の自由)があります。 私たちは、これまで身近に感じられなかった憲法について、多くの方々と一緒に情報共有ができたらと思って、このブログを立ち上げました。 たま~にでいいので、ぜひとも立ち寄ってください。 FacebookやTwitterもやっています ご注目ください! facebook:http://www.facebook.com/asunojiyuu Twitter:https://twitter.com/asuno_jiyuu お問い合わせは、peaceloving.lawyer@gmail.comまで なお、みなさまが入手された当会作成のリーフレットや声明文の使用方法については、当会では責任を負いかねますので、一般常識や各種規則に則ってご使用くださいね。
2019年12月10日火曜日
菅官房長官「説明はぜったいにしないけど、でもオレたちに任せとけ」
さきほどと同じく、昨日(9日)の菅官房長官の記者会見についての
記事です。
● 菅長官「桜を見る会、残念ながら国民に理解されてない」 (朝日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000019-asahi-pol
<一部抜粋>
菅氏は会見で、会の見直しについて、来年夏を「一つのめど」と発言。
そのうえで「落ち着いた環境でじっくりと検討する必要がある」と述べ、
招待基準の明確化や招待プロセスの透明化、予算、招待人数の「4項目」
に加え、公文書管理のあり方なども、半年以上かけて見直しを進める考え
を示した。
* * *
何もかも「個人情報」といって出さないで復元もしないで説明しない
のに、「でもオレたちに任せとけ、改善するから」(°Д°)?
信頼できない人たちに、何を託せるというのでしょう。
勝手に進めないでください。順番が違います。
まずはあなた方に民主政治をもう託せないのではという疑惑を解消して
からです。
「桜を見る会」の今後は、その疑惑がすべて解消してから、託せる政権に
託します。