2017年10月11日水曜日

10月20日 川本弁護士と憲法で飲む!憲法カフェ&バー@鎌倉



 突然のワケ分からない解散で、選挙へと突入したわけですが、
民主主義をとことん嫌って、壊してきた安倍政権を、やっと
終わらせることができるかもしれないチャンスととらえた方が
いいですね☆前向きに!

 面白いツイートがありました↓
 https://twitter.com/picoyai/status/917914569808297984
 安倍首相は、やはり選挙では、ご自分の改憲への執念について
語ろうとはしないのですね。どんなに自分や自民党が改憲に
前のめりになっているか、なぜ説明しないのでしょう?
自分が憲法を変えて、この国をどんな国に変えたいのか、自信が
あるなら理想を語ればいいと思うのですが…(-_-;)ワケガワカラナイ。
 
 どんなに首相がだんまりを決め込もうが、自民党が憲法を変える
プランをあたためていることは事実。選挙の結果は、大きく影響
します。だからもし今、「憲法っていっても、あんまり意識した
ことないし、よく分からない…」のであれば、投票までにキホンを
おさえちゃいましょう!

 10月20日、投票前の最後の週末、鎌倉で川本美保弁護士の
憲法カフェが開かれます。夜ですし…場所もカフェ&バーなので、
もうアルコール入れちゃって下さい!

  *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-

 憲法カフェっていうか憲法バー@鎌倉


日時: 10月20日(金)19:00~21:00


場所: 鎌倉百年の蔵 カフェ&バーtsuu
  (鎌倉市小町2-23-6)



参加費: 1000円


講師: 川本美保弁護士
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)


申込先:0467-31-2950