2017年10月18日水曜日

投票日イブ(21日)! 弘川弁護士の憲法カフェ@神戸市西区


 もう、投票日まで数日ですね。

 あの強行採決の場面、思い出して下さい。
 自衛隊が内戦に巻き込まれていること報告した日報を隠蔽したこと、
思い出して下さい。
 おかしいでしょ!って怒る市民を指でさして「こんな人たちに負け
ない!」と逆ギレいした首相の姿、思い出して下さい。
 
 国民みんなでとことん話し合って政治を進めるんだ、という気が
みじんもない安倍政権に、私たちはほとほと、疲れ切っています。
 民主主義のシステムを無視する、ということは、国民をバカにして
いる、のと、イコールです。
 もうこれ以上、こんな政治を見ていたくありません。
 憲法や民主主義という視点から、どの候補者に票を入れようか、
決めて下さい。
 投票日イブ(21日)に、弘川欣絵弁護士の憲法カフェが開かれます♪


**************************** 

 憲法カフェ@神戸市西区

 カフェ・ド・けんぽう10月
 「わたしがわたしであるために
        個人の尊厳と憲法24条」



日時: 2017年10月21日(土)
    14:00~16:00



場所: 西区民センター2F 第2会議室
  http://www.kobe-bunka.jp/facilities/nishi/


資料代: 300円(高校生以下無料)

講師: 弘川欣絵弁護士
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)

主催: 西神ニュータウン9条の会
     TEL 078-991-1955


 ☆ 託児はありませんが、お子様連れ大歓迎です!


 憲法改正をめざす自民党の『憲法草案』をご覧になったことが
ありますか?
 9条が注目されがちですが、ほとんどすべての条項が書き換えられ、
憲法の意味そのものが大きく変わる内容だという事をご存じですか?
 「そもそも憲法って何?」「家族ってなんだろう??」etc・・・
 個人の尊厳と両性の本質的平等をうたった24条にスポットを当て、
弁護士の弘川欣絵さんにおはなしをしていただきます。
 考える材料の一つとなれば幸いです^^