2017年4月25日火曜日

5月4日(木) ぐりんぐりんマルシェwith憲法カフェ@小倉☆



 憲法カフェで全国を駆け巡る武井由起子弁護士、ついに九州
初上陸です!
 「月並みですがグルメと温泉が楽しみ~♪」と楽しみな様子。

 憲法の話ってこんなに面白かったんだ!と目が覚めるような経験、
してみませんか。
 この国に生きる、尊厳ある人間だからこそ、知っておかなきゃいけ
ないことが盛りだくさんです。
 ぜひ、お気軽にお越し下さい(≧∇≦)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.

ぐりんぐりんマルシェwith憲法カフェ


日時: 2014年5月4日(木・祝「みどりの日」)

会場: スタヂオタンガ

    (北九州市小倉北区魚町4-2-19)
 
 旦過市場の新しい名所「スタヂオタンガ」で、楽しく美味しいマルシェ
と、その中で「憲法カフェ」を開きます!
 カフェのナビゲーターに、弁護士で「安保法制に反対する海外在住者
/関係者の会 "OVERSEAs"」も立ち上げられた武井由起子さんが
やってきます。
 憲法の「キホン」から、改憲案のことなど、わたしたちの生活に直結する
話題をマルシェ会場でおしゃべりしてみませんか?


入場料: 500円(中学生以下無料)


主催:fragments of peace


問合せ・カフェ参加連絡先:080-1711-5074 
   tanise@har.bbiq.jp(たにせみき)


※ 資料の準備の都合上、カフェ参加の方は
 あらかじめのご一報にご協力ください!


<タイムテーブル>  
 13:00~16:00 マルシェ
  ・一生もんshop 緑々(フェアトレード商品)
  ・藍昊堂(スコーン、チーズ饅頭、シフォン等スイーツ)
  ・しあわせコーヒー研究所(オーガニック珈琲)
  ・シマネコブックストア(古書・絵本)
  ・ちっちゃいものくらぶ(手編み小物/古着)
  ・horamiriダンス研究所(ラスク)
  ・misheru(手づくりアクセサリ-)
 
 14:00~15:30 憲法カフェ
   武井由起子(たけい・ゆきこ)さん
 第一東京弁護士会・「明日の自由を守る若手弁護士の会」所属。
 日本弁護士連合会 憲法問題対策本部 幹事。神奈川県出身。
 総合商社で10数年働いたのちに弁護士に。本業のかたわら、
 憲法についてわかりやすく伝えるために全国で「憲法カフェ」開催中。
 また「官邸前見守り弁護団」メンバーとしてSEALDsなどの活動を
 ボランティア弁護士として見守ってきた。
 7歳児のママで、得意なことはお茶を淹れること、ニガテなことは弁当づくり。