2017年4月25日火曜日

5月6日(土) 武井由起子弁護士の憲法カフェ@大分☆



 武井弁護士の憲法カフェ行脚の旅@九州、小倉の次は大分市♪

 テロ等準備罪という名前に変わった共謀罪が、国民のニーズなど
まったくないのに創設されかねません。
 どこからどう見ても憲法違反の、まるで治安維持法みたいなこわい
法律!
 「…なんとなく怖いのは分かったけど、どう憲法違反なのか分から
ない」
 「憲法違反の法律ができると、私たちの生活、どうなっちゃうの?」
 いろいろ疑問ありますよね!
 そんな疑問に応えるための憲法カフェです。

 ぜひGWに「憲法はじめの一歩」を経験してみませんか?
 お気軽にご参加ください。


+*・☆・*+・+*・☆・*+・+*・☆・*+・+*・☆・*+・

 憲法カフェ@大分市


 大分市府内城址そばアートプラザで「憲法カフェ」を開きます!
 ナビゲーターに、弁護士で「安保法制に反対する海外在住者/
関係者の会 "OVERSEAs"」も立ち上げられた武井由起子さんが
やってきます。
 憲法の「キホン」から、改憲案のことなど、わたしたちの生活に
直結する話題を一緒におしゃべりしてみませんか?


日時: 2017年5月6日(土)10:30~12:30


場所: アートプラザ 2Fアートホール
 http://www.art-plaza.jp/ (大分市荷揚町3-31)
 

参加費: 無料


* 子連れ大歓迎!


申込先:第63回大分県母親大会実行委員会(主催者)
      097-568-8931
  
☆~☆武井由起子(たけい・ゆきこ)さん☆~☆  
 第一東京弁護士会・「明日の自由を守る若手弁護士の会」所属。
 日本弁護士連合会 憲法問題対策本部 幹事。神奈川県出身。
 総合商社で10数年働いたのちに弁護士に。本業のかたわら、
憲法についてわかりやすく伝えるために全国で「憲法カフェ」開催中。
また「官邸前見守り弁護団」メンバーとしてSEALDsなどの活動を
ボランティア弁護士として見守ってきた。
 7歳児のママで、得意なことはお茶を淹れること、ニガテなことは
弁当づくり。