2013年4月21日日曜日

パンフレット&紙芝居を配布しています☆

<パンフレットを配布しています> 後日改訂しました

当会では、自民党改憲案の内容をイラストで解説したパンフレット「憲法が変わっちゃったらどうなるの?~自民党案シミュレーション~」(A4版4つ折りサイズ)を作成しました。
1部15円(10部単位)(500部ご注文ごとに500円割引、送料別途)で配布しています。
憲法改正について考える際の材料としてご利用いただければと思います。

お申し込みは、
以下のメールフォームからお願いいたします。
 
なお、申込みが殺到しており余裕をもってお申込みいただければ幸いです


↓ちなみに、中身はこんなかんじです↓


<紙芝居を配布しています>

当会では、憲法とはそもそも何なのか、立憲主義とはどのような考え方なのかを解説した紙芝居「王様を縛る法~憲法のはじまり」を作成しました。

最近、「96条の改正は立憲主義に反する」とか、「自民党改憲草案は立憲主義に逆行する」とか、いろいろな新聞紙上で書かれるようになりました。
でも、その「立憲主義」って何?というところは、法律を勉強したことのない方にはわかりにくいものです。
これをわかりやすく説明するためのおとぎ話を、紙芝居にしました。

当会では、パワーポイントのデータと、ワード形式の台本を無償で配布しています。
ただ、製作費がかかっておりますので、2000円以上のカンパをお願いしております。

ご希望の方は、
メール:kamishibai.asuwaka☆gmail.com  (☆を@に変えてください!)
までご連絡ください。

講演会等でご活用いただければ幸いです。