2013年4月7日日曜日

講演させてもらいました♪

当会の神保弁護士が講演をさせていただきましたので、ご報告します♪

新日本婦人の会厚別支部さんの主催で、
「そもそも憲法って?~安倍政権の変えたいものは?~」と題して
75分ほど講演をさせていただきました。

当会で作成した「憲法紙芝居」を実演した上で

明治憲法下での女性の置かれた立場・権利
世界の憲法に見る女性の立場・権利
日本国憲法における女性の立場・権利

について、講演しました。

「このところ、憲法を変える理由として、古くなった、押し付けられたって聞くけど、なんて答えたらいいのでしょう」
というご質問がありました
一緒に考えていきたいですね。

パンフレットも100部近くお買い上げいただきました。
ありがとうございました。

こういった講演を全国各地で行いたいと思っておりますので、
ご要望がありましたら、ご連絡ください!