2013年4月2日火曜日

総会の報告②(活動報告)


 特別講演に引き続き、今日までの当会の活動報告をしました。

① 4つ折りパンフレット
② 紙芝居(パワーポイント)
③ インターネット戦略
④ 学者との連携


 紙芝居は、川上弁護士がアナウンサーばりの美声で披露し、
阪口先生からもお褒めの言葉をちょうだい致しました☆

 インターネット戦略の報告の際、神保弁護士から、ぜひFB
の投稿に「いいね!」を押して欲しい、ツイッターのフォローも
ヨロシク、との呼びかけがありました(重要!)。

 学者との連携について、学者間の連携をこちらから手伝い、
応援メッセージをいただき、ゆくゆくは声明を出すところまで
模索していることの報告がありました。まずは自分の恩師に
アプローチするところから、ですね。

 この後、今後の活動について意見交換がありました。
○紙芝居は紙媒体とパワポの2種類があるとして、これを売る
 のか無料配布するのか…
○紙芝居と絵本のタイトルはどうするか

○大事なことですが、なぜ当会が会費を取らないのか、
 についても議論の経過から報告いたしました。
 (これば別途、報告しますね)

○黒澤が会員皆さまの事務所のHPと当会HPのリンクを張って
 欲しい、と提案したところ、「バナーが必要」との意見をちょうだい
 しました!Oh,忘れていました、さっそく作りますのでお待ち下さい。

 最後に、ド赤字の会計報告と、規約の承認、役員の承認が
 つつがなく行われました。


 神保弁護士と川上弁護士が持参してくれた「白い恋人」
(←あっ、面白い恋人だね!と言ったら怒られました!どさんこの
プライドを感じます。)をおやつにしたものの、閉会時には耐え難い
空腹感に襲われた参加者たちは、懇親会へと足を速めたのでした。