2019年1月21日月曜日

NHKであすわか大阪の憲法かるたが報道されました。



 大阪弁護士会主催の「人権まつり」が開催されました☆

 先だってご案内したとおり、あすわか大阪も、ちょいちょい出没!(^^)!

 憲法ビンゴ、憲法かるた、絵本の読み聞かせ、物販などなど楽しく奔走。

 NHKの取材があり、憲法かるたを楽しんでいる光景も報道してもらえました。

 憲法かるたは、思った以上に盛り上がり、 子供も大人も楽しく学びました。
 お祭りでは、音楽あり、劇あり、食べ物あり、トークショーありの暖かい
雰囲気の中、 弁護士会や市民団体が取り組んでいる課題について、真剣に
人権を学びました。

 憲法かるたは、憲法ビンゴが2セットあれば、1セットを取り札に、1セット
を読み札にして楽しめます。