2019年1月11日金曜日

防衛省が埋め立て用土砂を勝手に赤土みたいなものに変更(←違法)


 防衛省が、埋め立て用の土砂の成分を、県の承認を得ずに変更しました。

●辺野古工事で防衛省 県に無断で土砂割合変更 (東京新聞)
 


「見るからに赤土が多く混じっており、国の説明する材質とは異なる。
赤土は海に投入すればヘドロ状になり、サンゴを死滅させる恐れがある」

 違法…な上にサディスティック。
 わざとサンゴを死滅させやすいものへと変更するとは。
 
 率先してアウトローと化した国家。
 そんな国家を、許せますか?主権者として、愚弄されているとは思いませんか?
だって…「これくらいこのことしても、内閣の支持率は下がらない」という確信が
あるから、やっているのです。
 (沖縄のことだから自分には関係ないと思っている方は、ほんとうに、ほんとう
に要注意です。アウトローな牙は、必ずいつか自分にも向かってきます。)