2021年2月28日日曜日

浅田真央選手に安倍首相(当時)とのハグを強要した橋本聖子氏


 森喜朗氏の後釜として五輪組織委員会の会長となった橋本聖子氏

(前五輪担当大臣)。

浅田真央選手にハグを強要する、こちらの動画、もうご覧になった方

も多いかと思います。

(セクハラの被害に遭われた経験のある方は、フラッシュバックを

起こす可能性があるので閲覧には十分にご注意ください。)

 https://twitter.com/KENZO52302058/status/1364843034463006720?s=20


 …まったく、看過できないセクハラ案件かと。。。🔥


 安倍晋三首相(当時)とのハグを提案され、浅田選手が明らかに

狼狽している姿と「どうにかして逃げたい」と立ち回っている様子。

そして周囲が笑って逃げ場を封じる空気。。。

 力関係を背景に、容易に拒絶できないように追いつめられるセクハラ

の典型的な発生現場で、言葉もありません。。。

 このハラスメント体質が染み込んだ(前政権を忠実に継承した)政権

や政党に、性差別の解消など期待できませんし、反差別を掲げた五輪

の運営など資格がない。


 ちなみに、この場における安倍晋三氏のセクハラの加害者性は、

渡辺輝人弁護士のこちらの論考をご参照ください。

● 安倍晋三も橋本聖子と並んで浅田真央抱きつきセクハラの加害者

 https://note.com/nabeteru1q78/n/ncf8661961ab0


 彼の権力性がすべての前提になっており、ハグを強要しようとする

橋本大臣を止めることができたのは彼一人でした。笑って浅田選手を

“待つ”安倍氏は、れっきとした加害者です。