2021年2月5日金曜日

エクストリームな森擁護が続いています


● 五輪組織委森会長 自民・世耕氏「余人をもって代えがたい」 (TBS NEWS)https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ed2c0a5095558398e3e43c5ec5ffc26534c029



<一部抜粋>

「余人をもって代えがたいところがあると思いますよ。

IOC(=国際オリンピック委員会)との人脈、これまでの

オリンピックに関する知見、その他を考えたらこの直前の

タイミングで、森さん以外に誰かこのオリンピック開催を

推進できる方がいらっしゃるでしょうか」

(自民党 世耕弘成参院幹事長)

<抜粋終わり>


 五輪憲章を蹴飛ばすような暴言と差別発言の数々(それゆえに

内閣支持率を8%までに落として退陣した恥ずかしすぎる経歴)を

考えると、およそ人権への深い理解などないことは明らかで、

むしろ「この人だけはダメ」くらいの人なのに。

五輪憲章なんて理念などどうでもいい、とでもいうのでしょうか。


 結局、「性差別くらいでわざわざ辞任させる必要なんてない」と

いう感覚なのでしょう。「性差別くらいで」。

 その感覚が、どれだけこの国の信用を失墜させているか、五輪を

ほんとうに成功させたいと思っているのであればこそ知るべきです。

自分たちがどれだけ開催国としてふさわしくないか、を。