森会長の女性蔑視発言について何も行動を起こさないスポンサー
企業や商品のブランドイメージが堕ちるのは、当然のことです。
● 森氏発言、スポンサーに冷水
抗議の声に「企業イメージが…」 組織委が事情説明(毎日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c989fbd6699206a870eafdd786b4c7389c25db5
性差別を容認する組織委員会や政府の下での「性差別に寛容な五輪」
の開催が強行されればどうなるか。
(いうまでもなくスポンサー企業は、五輪憲章の精神に共感・賛同
することを前提に、その平和の祭典としての五輪のイメージに乗っかる
ことで自社のブランドイメージアップを狙ってスポンサー契約を結んで
いるわけですから、)森会長を「余人をもって代えがたい」としてその
まま居座らせ続けた末の五輪開催によって、スポンサー企業のブランド
イメージも必然的に「性差別に寛容な軽蔑すべき企業」として堕ちる
でしょう。
各スポンサー企業は、森発言をどう考えるのか?
五輪憲章に真に共感しているのか、単なる大規模興行への金目当ての
参画なのか?態度表明すべきです。
マスメディアも、消費者も、問いましょう🔥