2021年2月5日金曜日

「女性は簡潔に話せます。例えば“Taisez-vous(黙りなさい)”」


 JOCも政権も、「謝罪して撤回したんだからもう終わったこと」

と全力で火消しにかかっていますが、昨日の森会長の「謝罪会見」

を聞いて、納得できた人はどれほどいるのでしょうか。

謝罪ではなくて、逆ギレしてましたよね?

 海外のマスメディアもいっせいに報じ、日本が女性を男性と対等

な人間として扱わない人権後進国であることを強く批判しています。

性差別は、国際的な常識からすれば、他の差別と同様に「人として

終わってる」ことなのですが、日本ではわざわざそう説明しても、

なお軽視されています…🔥


● 森氏“女性蔑視発言”に世界から大批判 強烈皮肉に辞任不可避報道も(スポニチ) https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c2b4b2e2d9a56ed9ceea65a0a59e6c32432ec1


フランスの欧州担当相を務めたロワゾー欧州議会議員

「女性は簡潔に話せます。例えば、あなたにお答えするには

“Taisez-vous(黙りなさい)”の2つの単語で十分」

 👏👏


元アイスホッケー女子カナダ代表でIOC委員の

ヘイリー・ウィッケンハイザー氏

「絶対にこの人を追い詰めます。東京で会いましょう」

 👏👏


 世界は、「この森会長を擁護する政権を支持する日本人とは一体…」

と思って注目しています。

 いや、私はちがう、そう思われたくない

 と思ったら、やはり、発信するしかありませんよね。

 微力同士が手をつなぎ合えば、必然的に力は大きくなります。

政治も動かせます👍