2019年11月28日木曜日

反社会的勢力との“絆” 政治家ならOK、なわけがない


 反社会的勢力が首相主催の「桜を見る会」に招待されていた事実
につき、菅官房長官の答弁が日増しにグダグダになってきています。


● 「芸人はNG」でも「政治家はOK」? 
 桜を見る会、菅官房長官「反社?とツーショット写真」のモヤモヤ (毎日)
https://mainichi.jp/articles/20191127/k00/00m/010/348000c


 「出席は把握しておりませんでしたけれども、私が、桜を見る会で
写真を撮った中に『そうした方』がいたというご指摘を受けました
ので、結果として入っていたんだろうということを申し上げたところ
であります。何年の分か分かりません。いつの時だったか。
 まったく分からない状況ですけども、まあ、マスコミの方から
『そうした方』というご指摘をいただいたということは、これ事実
でありますから、結果的に(会に)入られたんだろうというふうに
思ってます」


 さすがに「招待していません」とは言えませんよね…
 じゃあ不法侵入なのか、と捜査をする方向になるし(本人に直接
聞いて招待状が本物かニセモノか調べれば済みますが)、ざるの
ようなセキュリティだったということになって批判の嵐になるし
(膨らむ予算についてセキュリティを理由に正当化していた)。


 ボロボロな二枚舌。
 もうこんな光景見たくない、
 これでも「他の政権よりマシ」とは到底思えない。
 国民の穏やかで安全・平穏な生活を守ってくれる政権・与党とは
思えない。
 声をあげましょう。
 厳しく追及する記者・メディアに応援メールを送りましょう。
 報じないメディアには抗議メールを。
 マスメディアは私たち国民の知る権利に応じる使命があります。
その使命を果たしてほしい。