2019年11月14日木曜日

「桜を見る会」中止 これで終わらせてたまるかー



 菅官房長官が、来年度の「桜を見る会」の中止を発表しました。


● 「桜を見る会」来年度は中止 官房長官が発表 (毎日)
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6342351


 招待された人にどのような功労があったのか、

 名簿をなぜこんなにもすばやく破棄したのか(なぜ隠すのか)、
 税金による接待&買収ではないのか、
 公式行事の私物化ではないのか、
 
 この追及に対してなにも答えず、「中止」。
 
 中止にして、名簿は「廃棄した」と言い張り続けて、次の芸能スキャンダルを
待てば世間(国民)は忘れる、とでも思っているのでしょうか。

 忘れてたまるか、という今の気持ち、アクションに変えましょう。

 SNS発信、マスメディアへのご意見メール、地元選出の議員へのFAXなど、
自分なりの「不断の努力」すべてを。
 こんなに必死に働いて納めている税金が、首相や与党議員の買収のための
宴会費に使われている。

 子どもの貧困対策でもなく、虐待防止対策でもなく、足りない病院や保育園
でもなく、宴会費。接待費(それでも「バカらしくて税金なんか納めてらんない」
と納めなければ、刑事罰を受ける)。

 悔しくありませんか。
 この悔しさや憤りを、全員が形に表せば、必ず政治は動きます。
 動かしましょう。