2019年11月13日水曜日

母も叔母も「桜を見る会」に招待 三原じゅん子議員が「逆ギレ」


  
三原じゅん子議員の母と叔母も、「桜を見る会」に招待された
そうです。

それについてのTVコメンテーターの発言
「どういう功労があるんだろう?」

 これに対して三原議員がtwitterで、
「この件は内閣府のルールに則って、招待された人が出席した
までです」
「しかしながら番組での2人の母への発言は許しがたい侮辱発言
だと思います。厳重に抗議します!」
 と、怒りを表明した、とのこと。



● 三原じゅん子議員「許しがたい侮辱発言」玉川氏らに怒り
       母と叔母が桜を見る会出席で (デイリースポーツ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000063-dal-ent


 …これ、筋違いというか、いわゆる逆ギレですよね?

 「桜を見る会」は、何度も繰り返しますが「各界において功績功労
のあった方々を招き、日頃の苦労を慰労する内閣の公式行事」


 個々の招待された方々にどのような功労があるのか知りたいのは、
税金を納めている私たち納税者・主権者にとっては当たり前です。

 三原議員は、「内閣府のルール」を説明して、母と叔母にどのような
功労なのか語ればよいだけ。

 逆ギレしてかわす、のは、税金で宴会に興じた側の「逃げ」でしか
ありません。