2020年11月16日月曜日

下村氏「納得しないなら日本学術会議は民間に」


下村博文氏

「どうしても野党や学術会議の皆さんが(首相らの説明に)納得しない

なら、首相が(会員を)任命しないよう組織を変えた方がいい。

民間組織にすれば首相が任命する必要もない」


● 学術会議、民間移行も選択肢

         「野党納得しないなら」―自民政調会長 (時事)

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111500257&g=pol


 逆ギレして脅す。。。🔥

 なんだか「自分たちはこんだけ丁寧に説明してあげてんのに納得しな

いなんて」という前提があるように見えますが、めっちゃくちゃ異議

あり!ですね。。。

 そもそもまともな説明をしていない政権に、逆ギレする資格はあり

ません。


 文句あるならつぶすぞ(民間に行けーー)というのは、「異論を許さ

ない」政権ならではの本音ですね。(*_*;

 ブレーキも、諫言も、不要。イエスマンだけで十分。

 学問も科学も、権力の道具でしかない。


 …そういうタガの外れた発想が詰まっている発言です。

 それでも、この政権と、この政党を、支持しますか?

 一人ひとりが問われています。