2019年6月20日木曜日

アジカン後藤さんのツイート


 アジカンのボーカル、後藤さんのツイートをシェアします。


@gotch_akg
「内閣の意に沿わない報告書は認めない」という考え方の政治家

たちは、意に沿わない学問や研究や報道を認めないだろうし、
表現や芸術も認めないと言い出す危険性を持ってる。何を大袈裟
にと思ってるうちに、そういう社会は近づいてくる。公文書が
改ざんされるところまではもう来てるんだから。

https://twitter.com/gotch_akg/status/1141171290314661893







 内閣の意に沿う報告書だけが欲しい。
 内閣の意に沿う研究結果だけが欲しい。
 内閣の意に沿う報道だけが欲しい。
 …
 内閣の意に沿う国民だけが欲しい。
 
 ただただ静かに従っていればいいんだよ、というのは、
「なにも考えるな」ということです。
 それはいくらなんでもおかしいと思ったら、選挙で政権を
担う政党の議席を減らすしかありません。
 
 ちなみに、「自民党はなんか傲慢すぎると思うけれど、野党も
キライ」という皆さま。 
 7月の選挙は参議院選挙なので、「参議院の半数の議員さん」
だけのたたかいです。
 この選挙で万が一にも、自民党が議席をたくさん減らした
としても、自民党が国会の多数派であることに変わりはあり
ません。
 政権交代など起きません。

 なので、
「自民党政権に、このままの路線で突っ走ってもらっていい」なら
自民党に投票し、
「自民党政権に少しお灸をすえてブレーキをかけたい」なら野党に
投票する、という選択だと思って、選挙に臨んで頂ければと思います。