2015年8月8日土曜日

8月16日 憲法カフェ@阿波市のお知らせ☆


 今週末からお盆休みという方も多いのでは?
親戚が集まる中、いきなり政治の話とかはしにくいかも
しれませんが…でもね、戦争を振り返る日や行事も多い
ので、ぜひ思い切って、「こういう殺し合いとか、繰り返し
たくないよね」と話し合ってみて下さい。
 女子高生向けファッション誌『セブンティーン』でも憲法
特集が組まれています。憲法や政治を語ることが、どん
どん「フツウ」なことになってきてることを、心から嬉しく
思います。


 さてっ、太田啓子弁護士&武井由起子弁護士が阿波市で
憲法カフェを開きますヨ☆


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


日時: 8月16日(日)13~15時半


会場: 大塚明廣邸 ホール
    徳島県阿波市北整理1-1



主催: ぶんぶん実行委員会 徳島県廃棄物問題ネットワーク


申込不要


問い合わせ先: 090-3784-7254(深田)


 各地で憲法カフェを開催するママ弁護士二人が阿波踊りの
徳島にやってくる!
 集団的自衛権? 安保法案? 改憲?
そんな人にこそぜひ聞いてもらいたい二人の話。
今、私たちに何が起きていて何が問題なのかを!
 お子様連れ大歓迎♪
 ご家族でお越し下さい。
 大塚明廣と仲間達によるライブもお楽しみに。


講師:  太田啓子弁護士&武井由起子弁護士
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)