2015年8月3日月曜日

8月7日 憲法カフェ@新宿のお知らせ☆


 気づけばもう8月。
 バカンスの季節ですが、戦争について振り返る機会が
多い月でもあります。
私たちの、今のこのなにげない日常生活って、70年前に
やっと手に入れることができたものなのですよね。
自衛戦争の名の下に始まった戦争で、殺し・殺され・飢え死
にさせられ…どれだけの犠牲の上に、この自由や民主主義
・平和をゲットできたのか、今年は特に考えさせられます。
 ぜひ、憲法カフェで、弁護士と語り合って、日頃の疑問を
解消してみませんか?
 8月7日は、当会会員の青龍美和子弁護士と長谷川悠美
弁護士の2人が講師として、新宿の憲法カフェに登場ですっ☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。
 


「安保って何?戦争法案って何?」


  時事問題についていけますか?
地元新宿の若手弁護士お二人をお招きして、今国会審議中の
『平和安全法』についてきちんと教えていただこうと思いました。
新しくできる法律が私たちの暮らしにどのような影響を与える
のか、身近な例を挙げてお話いただこうと思います。
ぜひご参加下さい。


日時:8月7日金曜日 18時半~20時


場所:ルノアール新宿区役所横店
  http://standard.navitime.biz/renoir/FreeSearch.act?fwd=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80&enc=UTF-8


講師:青龍美和子弁護士&長谷川悠美弁護士
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)


参加費用は無料ですが、お店のドリンクをご注文下さい。


主催:法律と暮らしを考える@新宿


連絡先:池田 
    電話 09017369221 
    realistpeacemaker@gmail.com