2015年8月29日土曜日

田中淳哉弁護士の憲法カフェ@柏崎市&長岡市 のお知らせ☆


 マンガ「安保法制が分かりません。教えて!アンポンタン!」が
空前のヒット中の田中淳哉弁護士による憲法カフェ、来週は2つ
開かれますので、新潟の皆さま、ぜひお気軽にご参加ください☆


*田中弁護士といえば「安保法制を廃案にするためにできること」
のアクション一覧表も大好評ですので、まだご覧になっていない方
はぜひチェックしてみて下さいネ☆→ http://j-c-law.com/anpohouseihaian/


<① 憲法カフェ@柏崎市>


 ママのための憲法カフェ 安保関連法案ってなーに?

 安保関連法案の強行採決…何だかまずい気がするけれど、
法案の詳しい内容が分らない。
 毎日忙しくてニュースを見たり本を読んだりする時間もとれないし、
独学じゃとても理解できない・・・(--;)
 何を隠そう、これが主催ママの本音です。
 この度、上越市の田中淳哉弁護士をお招きし、憲法のことや
安保関連法案のことを分りやすく解説していただきます。
 お子様連れ歓迎のゆったりとした雰囲気の中で、楽しく学びましょう。
ぜひご参加ください。
            
日時: 9月2日(水)AM10時30分~12時

会場: 社会福祉センター 2階研修室
  (柏崎市豊町3-59 ℡0257-24-1411)

会費: 500円(ケーキと飲み物付き)

お申込み: 準備の都合上、8月29日(土)
  までに下記のいずれかの方法でお知らせ
  ください。


☆Facebookにて @[NjQyMTgzOTU5MjA4MTA3Omh0dHBzXGEvL3d3dy5mYWNlYm9vay5jb20vbm8ud2FyLm5paWdhdGE6Og==:www.facebook.com/no.war.niigata]...
☆メールにて  haru310tab@docomo.ne.jp(ナカ゛トミ)
      

*講師紹介
 上越中央法律事務所 弁護士 田中淳哉さん
 お仕事の傍ら、ゆったりとした雰囲気の中で気楽に憲法を
知ってもらう為に始まった「憲法カフェ」の講師として、
上中越各地にご出講されています。
 現在3人のお子さんのお父さんです!


主催:安保関連法安に反対するママの会~新潟~ 

共催:子育てひろば「もみの木」




<② 憲法カフェ@長岡市>

田中弁護士による安保関連法案入門♪


 今国会で審議されている安保関連法案。
 多くの憲法学者が「違憲」と言ったり、学生や主婦たちが
大規模なデモを行ったりして日夜マスメディアをにぎわせて
います。
 「戦争に加わる」とか「抑止力になる」とか、聞こえてくる
言葉はなんとなく怖いけど難しくてよくわからない人も多い
のでは。
 しかし、よくわからないままこの法案が成立してしまったら
私たちが暮らす日本は大きく変わってしまいます。
 不安だけど何をしたらいいか分からないあなた、まずは
知ることから始めませんか?
 上越で活動されている田中淳哉弁護士を招いて安保関連
法案についてわかりやすく説明していただきます。


日時: 9月5日(土) 13:30~15:30


場所: まちなかキャンパス 交流ルーム
    長岡市大手通り2丁目6番地フェニックスイースト5階


講師: 田中 淳哉 弁護士
   (上越中央法律事務所・明日の自由を守る若手弁護士の会)


参加費: 無料


主催: 安保関連法案に反対する長岡市民の会


申し込み: メール 2005A072@gmail.com   
    携帯 08019775209