2014年10月24日金曜日

大拡散希望!「混ぜるともっとキケン!」チラシできました☆


 2閣僚が辞めたと思ったら、政府側の想定問答を横流ししてもらって
いる国会の委員長やらSMバーに政治活動費を支出していたり…
怒りを通り越して(要するに政治家失格系の人しかいないのね、と)
脱力してしまう方も多いのでは。

 そういう与党が、国民の意思を無視して進めているのが、特定秘密
保護法の施行と、集団的自衛権の行使容認の具体化です。


 これまで繰り返し語ってきたように、「特定秘密保護法」と「集団的
自衛権の行使」は一体となって(正確に言えば、日本版NSCの3つで
1つのセットとして)、この国の民主主義と平和主義を破壊しに襲い
かかります。混ぜなくても十分キケンですが、混ぜるともっとキケン
というわけです。

 そこで今回、2つを混ぜるとどんな社会が実現するのか、具体的な
「キケン」に溢れた、迫り来る自由も民主主義もない社会がイメージ
できるようなチラシを作成いたしました☆

 
 じゃーん !!

 

 


 ハロウィンぽくてかわいいでしょう?内容は実にホラーですが…
 (イラストを描いてくれたのはもちろん大島史子さん☆)

 これなら、普段あまり政治の話なんかできないお友達にも
配れませんか?
 え、ウソ、こんなヤバい法律だったの?こんなことまで秘密
にされちゃうの?と、まだまだ「コトの重大さ」に気づいていな
い方もたくさんいらっしゃいます。こんなに怖いことが、現実に
なろうとしていること、絶対に止めなければならないことを、
1人でも多くの方に伝えるアイテムとして、ぜひご利用下さい
 o(* ̄∇ ̄)ノ”


 もちろん学習会や街頭宣伝etcにもどんどんお使い下さい!
大きく印刷すればポスターにもなります!
 (印刷・配布・転載等は自由です。どんどん拡散してください。
ただし、内容変更、一部のみの切り取り等はご遠慮ください。)


 *PDFが欲しい方は、当会事務局( peaceloving.lawyer@gmail.com
までメールを下さい。返信に添付いたします。
後日、リンクをはる予定です。