2014年10月19日日曜日

11月15日 憲法カフェ@柏崎のお知らせ☆


 新潟では憲法カフェがほんと話題沸騰中!
 当会会員の田中弁護士が引っ張りだこ状態です♪
 次回は11月15日、柏崎で開催されますのでお知らせしますね(^^)/


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。


育てを楽しむための勉強会第5回
ー子どもたちの明るい未来のために 憲法カフェー

日時: 11月15日(土)午前10時~12時


場所: 子育てひろば もみの木(新潟県柏崎市曽地1572)
   http://kosodatehiroba-mominoki.info/index.php?%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B


主催: 子育てひろば もみの木


連絡先: 090-5192-4068(山田)


講師: 田中淳哉弁護士(明日の自由を守る若手弁護士の会)


参加費: 500円(一般参加歓迎)


最近,憲法改正とか集団自衛権とか,ニュースで耳にするけど,
いまいちよくわからない…
そもそも憲法ってなあに?法律とどうちがうの?
憲法改正されるとどうなるの?私たちの生活は変わるの?
憲法のこと,ちょっと気になる,知りたい,
でも,難しそうだし,勉強する時間もないし・・・・。
そんな皆さんのために,今,「憲法カフェ」が各地で開かれ,
テレビや雑誌などでも取り上げられています。
ゆる~い雰囲気の中で,くつろぎながら,
弁護士からわかりやすく憲法のことを解説してもらえる場所。
そんな「憲法カフェ」を新潟でも開催します!
憲法が変わろうとしているこのときだから,
知らない間に憲法が変わり,社会も変わってしまってビックリ!
なんてことのないように,憲法のこと知っておきませんか?