2021年6月1日火曜日

対象となるエリアの広さ、対象となる人の多さ! 重要土地調査規制法案①


 重要土地調査規正法案。

 あらゆる市民の個人情報がことごとく収集され、あらゆる市民運動

が封殺されかねない、民主主義にとって凶器のような法案です。

 衆議院では審議時間たったの12時間で、委員会採決されてしまい

ました。内容も手続きもあり得ず、本会議で可決されないよう、国会

議員とマスメディアへ強く強く呼びかけましょう。


 まだまだ、自分とは関係ない法案だと思っている人、多いのでは

ないでしょうか。

でも対象エリア、めっちゃくちゃ広いので、

「うわ、俺の仕事場、めっちゃエリア内じゃん」という方、いるはず

です。。。

 まず、「重要施設」には自衛隊の基地や米軍基地だけでなく、

「自衛隊の施設」が入ります。防衛省、防衛大学校、防衛医科大学校、

防衛会議、統合幕僚監部、情報本部、防衛監察本部、地方防衛局、

駐屯地、地方協力本部、自衛隊学校、自衛隊病院も、入ります。

 特に「地方防衛局」とか「駐屯地」って…めちゃくちゃいっぱいある

ので調べてみて下さい。

 全国の地方防衛局はこちら→ https://www.mod.go.jp/rdb/

 全国の駐屯地はこちら→ https://www.mod.go.jp/gsdf/station/index.html


 ご自分や家族、親戚の家や職場の「千メートルの区域内」にありま

せんか?

 あれば、その土地建物の「所有者、利用者、その他の関係者」に

なります。個人情報を収集される対象になりますし、関係者は個人情報

の提供も命じられます。拒めば、刑罰が科せられます。


 自分も狙われている一人だと、知ってください。



<続く>