2020年7月3日金曜日

小池都知事への公開質問状 要注目!



 東京都知事選挙投票日まであと数日です。
 この選挙期間中、なぜかTV討論会が開催されていないという異常な
事態が起きています。1,400万人が暮らし、今また新型コロナウイ
ルスの感染拡大が止まらない首都・東京のリーダーを誰にすべきか、
都民はもちろんのこと他の都道府県にもその行方の影響は大きいもの
となります。
 その候補者のTV討論会が開かれないと、一体誰に投票すべきなのか、
誰が「最もベター」なのか、判断つきにくく困る方が大勢います。
 他方で、誰とも討論しないけれども毎日TVには登場して「頑張って
ます」アピールできる小池都知事。さりげなくテロップもジャケットも
選挙カラーの緑にして、表向き「都知事の公務」でも事実上の選挙活動
ができるのは、姑息ですね。

 TV討論会を求めてきた宇都宮健児候補が、小池都知事に公開質問を
送ったとの報道がありました。宇都宮健児候補を支持するかどうか関係
なく、すべての方にご注目いただきたいものです。小池都知事の考えを
しっかり確認することで、だれに投票するか、より熟慮できます!


● 宇都宮氏、コロナ対策で小池知事に公開質問状 8項目「回答できないはずない」 (THE PAGE)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/60d26c0ba8d3551767f71d37f2bb7f7e8580a7db



● 宇都宮氏「異常な選挙戦」小池知事へ公開質問状送付 (日刊スポーツ)
 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202007010001084.html







 小池都政に疑問を持っている方はもちろんですが、小池百合子都知事に
投票予定の方は特に注目してください。自分が寄せる期待と信頼に応えて
くれる人なのか、ぜひ確認してから投票してください。
 どの質問も、小池都知事なら回答可能ですし、回答する政治的責任が
あります。命とくらしがかかる選挙です。