2020年7月21日火曜日

猛暑と密を避けて おうちで憲法ボードゲーム☆彡



 もうすぐ梅雨明けでしょうか。
 雨の季節が終わった…と思ったら猛暑…。それでなくても密は避け
たい…。
 今年の夏は、かんたんには旅行!アウトドア!…という気分には
なれそうにありませんね。そんな皆さまに、憲法ボードゲームは
いかがでしょうか?(^^♪

 ステイホーム期間中、憲法ボードゲームで楽しんで下さったご家庭
がたくさん!
 まだゲットされていない方は、ぜひぜひ今のうちにお買い求め下さい。




 魔法使いにとって憲法が消されてしまった日本!💦
 「マンガを読むとバカになるので出版しません!」
 「お坊さんの子は必ずお坊さんになります」
 「税金を100万円払ってない人は投票できません」
 そんなバカな(>_<)。。。 
 全国の都市に次々に不幸が次々に襲いかかってきた!


 プレーヤー全員が話し合い、それぞれの能力を生かして動いて、憲法を
取り戻せば、日本を救えます🌸
 プレーヤー同士が対戦するのではなく、プレーヤー全員で日本を救える
か(勝ち)、日本が滅ぶか(負け)、というプレーヤー協力型ゲームです。
 うまく救えていたものの突然思わぬ都市に思わぬ不幸がふりかかって
滅んでしまったり、けっこう手に汗握ります💦進むにつれて難易度も
上がります。



 最後には全員で勝利の喜びを分かち合い(日本滅亡を慰め合い)、
自由や平和のありがたみも身に染みるので、まさに楽しみながら憲法を
感じることができるスグレモノです!


 ご注文はこちら→ https://www.asuno-jiyuu.com/%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8/%e6%86%b2%e6%b3%95%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/