2017年2月17日金曜日

3月5日 憲法カフェ@東成区(テーマは共謀罪)☆



 南スーダンでは戦闘が頻発しているようです。

 現地の自衛隊が連日そう報告しているのに、防衛省はその日報を
「破棄した」と言って公開せず、と思ったら「やっぱりあった」と言って
出して…(結局自衛隊内のデータベースに保存されているようで)。


 大量殺戮が起きかねない状況であることはすでに国連でも報告されて
いて、派遣された部隊が「いつどこから弾が飛んでくるか分からない」
極限状態に置かれていることは間違いなさそうです。
 その事実を、ただただ、国民に知られたくない、という政府の思惑も、
いやがおうにも伝わってきます。


 この国の政治の行方を決めるのは私たち主権者国民です。
 今の政府や与党は、私たちの思いを代弁しているといえるでしょうか?
私たち国民のために尽くしているといえるでしょうか?...
 主権者力をつけるために、大切な人の暮らしや未来を守るために、

まずは憲法を学ぶことから始めませんか?

 大阪の東成区で、國本弁護士の憲法カフェが開かれます☆
 次回のテーマは共謀罪!
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜


憲法カフェ@大阪市東成区
 「國本弁護士の憲法のよみ方つかい方」


 今回で5回目のシリーズ。
 ニュースでも毎日のように取り上げられている「共謀罪」。
 もっとわかりやすく、ぴったりな名前をみんなでつけましょう!


日時: 3月5日(日)11:00~13:00


場所: 町屋カフェキイロ
  (大阪市東成区大今里2-31-10)


講師: 國本 依伸 弁護士(あすわか)


参加費: 500円(ドリンク付き)


主催: 子供の未来を考えるママの会@なにわ


申込・お問い合わせ: 080-5315-2760(キイロ)

<イベントページ>
https://www.facebook.com/events/1366311100099031