2017年2月26日日曜日

直前ですが3月1日(水)! 弘川弁護士の憲法カフェ@尼崎市☆


 「共謀罪って、テロ等準備罪って名前になった…ってことは
                           テロ対策の法律なの?」
 「共謀罪って、そんなに私たちの生活となにか関係あるの?」
 「自衛隊のPKO派遣って、あくまでも平和な感じのものだよね?」
 「憲法9条ってまだ変わってないけど、安保法制で何がどう変わったの?」

 ぼんやりと、疑問はあるけれど解決しないまま置き去りにしていませんか?

 でも、国がどう動いていくのか、社会がどう変わってしまうのか、自分や
子どもの未来に関わることなのに、説明できないのは、やっぱり、ちょっと
よくありません。

 「そんなの聞いてないよ!」と手遅れになる前に、憲法のこと、しっかり
知っておきましょう。
 自分の未来、子どもの未来…平穏で平和な日常生活をずっと守るため、
“主権者力”を磨きましょう☆

 直前のお知らせですが、3月1日は弘川弁護士が尼崎市で憲法カフェ!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*


憲法カフェ@尼崎市立花


日時: 3月1日(水)18時~


場所: アトリエそら(福住公園の北東むかい)
  兵庫県尼崎市水堂町、JR立花から400メートル


講師: 弘川 欣絵 弁護士
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)



主催: 寺子屋福住
  (連絡先 090-5364-4128 井原)





 どなたでもいらしてください!!

 第1回寺子屋福住のご案内です。
 世の中の出来事について、「みんなで話し合える場があったらいいね」と
はじめます。

 第1回は憲法カフェ。弁護士の弘川欣絵(ひろかわよしえ)さんが、
紙芝居とクイズで憲法について楽しくお話しします。