2017年2月14日火曜日

3月18日 憲法カフェ@大分県中津市☆


 安倍首相とトランプ大統領による日米首脳会談は、
なんだかプライドを捨てた朝貢のようで、
アメリカのメディアからも安倍首相の「ご機嫌伺い」を
「おべっか」と皮肉られています。

 信教の自由や法の下の平等など、「移民の国」であり
「自由の国」であるアメリカの根本精神と憲法を蹴破らんと
するトランプ大統領を、手放しで褒めちぎる他国の首脳は、
安倍首相以外にはいません。

 憲法より自分の執念を優先させる態度は、2人に共通して
いるので、気が合うのも…とてもよく分かります。
 そういう卑屈な態度で、「日本を取り戻す」とか、「美しい国」とか、
言わないで欲しいな、と強く思います。


 さて、中津の教会で憲法カフェが開かれます(^^)/
 ぜひご参加下さい~~☆


 *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜

憲法カフェ@大分県中津市
 


日時: 3月18日(土)13:30~15:30


場所: 日本基督教団中津教会
   (中津小幡記念図書館の横)
     http://nakatsu-church.net/


講師: 大橋さゆり弁護士
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)


参加費:無料


主催: あしたの命を考える会
  (問合せ先 事務局・上田慶子090-5289-5649 )