2017年2月13日月曜日

共謀罪、えっ、こんなんで捕まるの!?『週刊金曜日』で秋山弁護士が解説☆


 共謀罪。
 こわいですね!!

 えっ、こわくないって(*_*)?

 そっか…、ちなみに、なぜこわくないのですか?

 「だって私、一般人だし」って?


 いやー…(-_-;)、、、

 ちがうのです。
 ってかそもそもなんだろう一般人って、という疑問もわかない
でもないのですがw、
 「テロ等準備罪」という名前に変えて、あたかもテロリストだけを
ピンポイントに狙ってます的な雰囲気を醸し出しているだけだって
いうことに、ぜひ気づいて下さい。
 対象は、全国の一般市民全員です。
 一般市民の私たち、皆さまたちの心の中、頭の中をがんじがらめ
にする、とてつもない法律です。

 これが成立すると、人権も、自由も、風前の灯火…というか、
なくなるに等しいのです。


  発売中の『週刊金曜日』(18~19ページ)にて、あすわかの
秋山弁護士が、共謀罪が具体的にどんなところまで取り締まろう
としているのか、具体的にケースをあげて解説しています!





 ぜひご一読ください。
 いずれのケースも、「えっ、、、こんなんで捕まるって、どういうこと?
テロじゃなくない?」と感じるのでは。

 テロ等準備罪、なんて名前にうっかり安心せずに、「こんなこわい
法律要りませんからー!」と、しっかり発信していきましょう。
 ニュースをSNSでシェアしたり、家族や友人に「ねえねえヤバい
法案があるよ」と話したりすることだけでも大きな一歩。
 新聞への投書、地元の議員さんへ「共謀罪(テロ等準備罪)は
ぜったいに要りません」とメールしたりFAXを送ったりできれば、
もう100点満点!

 ぜひ、自分や大切な家族の未来、この平穏な生活を守るために、
自分なりの「不断の努力」をしてみてください(^^)/