2015年6月7日日曜日

6月9日 憲法語り部プロジェクト始動! ママによる憲法お話会のお知らせ♪


 八王子のママさんが、武井由起子弁護士の憲法カフェに
参加したことをきっかけに、ご自分でも憲法のお話会を開こう
と立ち上がってくれました♪
 あすわかの憲法カフェで憲法、自由の思想、平和の思いと
出会い、「今度は自分が語っていこう」と、バトンをつないで
くれる…なんてすてきなことなんでしょう。
 平和を願い、日々アクションを起こしている方々がみんな
みんな、こんな風に動いてくれたら、ゼッタイに政治は動き
ますよね。政治の話はタブー、みたいなおかしな空気の蔓延
する今の社会では、なおさら。
 

 以下、告知文を貼り付けます。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.:

憲法、大人になってからよんだことありますか?
憲法って誰のもの? 何の為にあるの?

楽しく社会をデザインしよう@わいわいカフェ
第1回は「知って楽しい☆憲法のはなし」です。

あすわか(明日の自由を守る若手弁護士の会)の武井弁護士を
呼んで、憲法カフェを開催した久保井奈美さん。

憲法を知ってみんなびっくり晴天の霹靂なのは、憲法は国民が
「守るもの」ではなく、国民を守るために「権力を縛るもの」なんです!

母である奈美さんは、憲法のはなしをわかりやすく伝えていいたいと、
その後もこつこつご自身で憲法のお話会を開いています^^
奈美さんが憲法をわかりやすく、やさしく、お話ししてくれますよ☆

知って、納得。
そして一緒に今騒がれている改憲について、
お茶でもしながらお話ししましょ。


☆お子様づれ参加できるよう、一軒家をお借りしました。
お子様連れ大歓迎です^^


●話題提供 久保井奈美さん


●参加費:500円 資料代&お茶代


●日時:6月9日(火)10:00~13:00


●場所:長房町 ひょうたんたけしさん宅
   陵南公園そば 高尾駅徒歩15分



●お子様連れ歓迎


●お昼はカレーを用意します(投げ銭)


※場所をお伝えするので、必ずお申し込みくださいませ☆
 メールで、お名前、携帯番号をお知らせください。
個人宅なので連絡をいただけたら住所をお知らせします。

申込&当日の問合せ
Email : nami.kondo427@gmail.com
TEL : 080-3307-0427
        (出られない時もありますので、留守電に入れてください)


車で来られる方はご連絡ください、案内します。
車で来た人には綾南公園に止めてください。

https://www.facebook.com/843kozapage/photos/gm.1595439810741318/1119739508052706/?type=1&pnref=story