2015年6月29日月曜日

7月12日 憲法カフェ@大阪市西成区のお知らせ☆


 フットワーク軽やかな小谷成美弁護士が、西成は釜ヶ崎で
憲法カフェを開きます☆
 憲法は、「人が誇りを持った個人として生きていく権利」を
宣言して(権力に対して突きつけて)います。
 人として自分らしい「生」を歩むことについて、深く考える
ひとときになりそうです。
以下、主催者さまからの告知文を貼り付けます☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.

<憲法カフェ in 釜ヶ崎>

  しんぶんやテレビで注目の「憲法カフェ」が釜ヶ崎にやってきますよ。
 「人として生きる権利」を中心に憲法について、クイズや紙芝居を
やりながら楽しく教えてもらいます。
 歌あり、コミュニュケーション麻雀ありのたのしい時間をいっしょに過ごしましょう☆

日時:7月12日(日)13:00~17:00

講師: 小谷成美弁護士(明日の自由を守る若手弁護士の会)

場所: 喫茶EARTH(アース)
    もより駅 JR新今宮駅 東口
      地下鉄 動物園前駅4番出口
      阪堺 新今宮駅前
   (大阪府大阪市西成区太子1-3-26)

参加費: 無料(飲み物、お菓子あり)
     お気持ちでカンパも歓迎です。

主催: 「憲法カフェin釜ヶ崎」実行委員会

共催: 釜凹バンド・泉州☆精神障害者倶楽部「青い鳥」・
   NP0法人ARCO(就労継続支援A型施設)
   医保考(医療保護入院制度を考える会)

なかま募集中!!
一緒に取り組んでみたいと思う団体・個人の方ご連絡ください。
連絡先: 090-8576-0196医保考(いほかん)内海まで