2015年6月23日火曜日

6月28日 憲法カフェ@神戸市灘区 のお知らせ☆



 国会の会期が95日も延長されました。

 どーしてもどーしても、安保関連法案を成立させたいから
延長するのだそうですが、ただ「時間をかけた」というアリ
バイ作りが目的ではないのかと思ってしまいます。
 これまでの審議では、首相はじめ政府は、国会での質問に
全く正面から向き合おうとせず、追及もはぐらかし続け、
あげくヤジまで飛ばすような不誠実な姿勢で貫きました。
それを改める気配もないのですから、たとえ95日延長した
ところで、誠実な議論がなされるとは期待できません…。 

 はじめから憲法違反の許されない法案ですし、党首討論
と質疑、そして参考人たちの発言によって、どんどん追い
詰められています。
 延長どころか、むしろ話し合う余地などありませんよね?
 でも延長しちゃったもんね、というのであれば、あすわか
としては、じわじわ追い詰めるのみです(キリッ


 さてさて、大阪エリアの皆さま~。
 小谷弁護士の憲法カフェのお知らせです☆

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆

クイズや紙芝居をやりながら、楽しく学んじゃいましょ~。
今回は、特に「憲法ビギナー」向けのお話です。

日時: 6月28日 13:30~16:00

場所: Cafe P/S
  http://www.cafe-ps.com/

参加費: 500円(どなたでも参加できます!)

プレゼンター: 小谷 成美さん
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)

連絡先: kotani@room.ocn.ne.jp
   または 090-1244-3405

☆ 託児はありませんが、子連れで遠慮無くおいで下さい。

☆ 商店街・市場で購入した食料品は持ち込み可。
  有機栽培のおいしいコーヒーや紅茶、本格的な
  エスプレッソマシンで入れるカフェラテや、ビールや
 カクテル等とともに、近辺のお店の食べ物をぜひお楽しみ下さい。