2015年6月20日土曜日

現代日本は平和の象徴

学者さんに続いて
元内閣法制局長官の方々も
安保関連法案が憲法違反だ
って明確に述べてるようですね。

まぁ、
元内閣法制局長官の方々が
これまで国会で答弁されていたことを繰り返し言っているだけですので、当然っちゃ当然ですよね

自分たちが、何年もの間(時には屁理屈との指摘も受けながら・笑)守ってきた論理
集団的自衛権はダメ
ってのを、まともな理由もなしにひっくり返されたら
私たちの何十年を否定するのか!?
って思いますもんね。


明確といえば、
見ました?
フジTV系でやっていましたテルマエロマエ

「俺はもう闘いたくない」
「戦なんてくだらないだろ」

明確でしたね。

さらに
「テルマエは平和の象徴なのだ」
「テルマエが戦争を止めた」
で、このテルマエは、現代日本をモデルに作られた

う~ん、明確だ。

これをこの時期にやるって、TV局も頑張りましたね。

そういえば、
以前、あすわかで、平和な世界をつくるために何をしたらよいか、って意見を募ったことがあるんですが、
その中には
世界のトップはみな一緒に風呂に入る
というのがありました(笑)