2021年7月20日火曜日

「COVID-19に負けたということは世界に知らしめたくない」 虚栄心💧

 

 拡大し続けるパンデミックの中での五輪。

 小池都知事がBBCの単独インタビューに応じています。


● 小池都知事にBBC単独インタビュー

       五輪開かないのは「より悲しいこと」 (BBCNEWS JAPAN)

 https://www.bbc.com/japanese/video-57884080.amp




 「ただ一方で何も開催しないということはより悲しいこと」

 「COVID-19に負けたということは世界に知らしめたくない」

 ほんとに言ってますね。。。


 なぜ、都知事の個人的な意地・執着・虚栄心が、都民の命や

暮らしより優先されなければならないのでしょう?

 そもそも、感染拡大防止のために中止することを、勝手に

「敗北」と捉えることが間違いなのではないでしょうか。

勝手に「負けられない勝負」という設定にして、都民(というか

この国に生きる人々)の命・健康・暮らしをないがしろにする。


 行政は、憲法に忠実に政治をすればいいのです。

 そこに生きる人の命や暮らしを万全に守れてなおかつ余裕が

あって初めて「じゃあ、万全に守れてることだし、余裕があるから

五輪開催しようか」という順序のはず。

 五輪至上主義で突っ走ることなど、だれが望んでいるのでしょう。


<あすわかtwitter>

 https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1417119138393194497?s=20