2020年12月24日木曜日

安倍氏を正々堂々としゃべらせない自民党


 自民党の森山裕国対委員長が、安倍氏が国会で説明する場合、

虚偽の答弁をすれば偽証罪に問われる証人喚問は「なじまない」と

否定したとのこと。


● 安倍氏の国会説明意向「受け止める」、自民幹部が前向き (朝日)https://www.asahi.com/articles/ASNDN4RWNNDNUTFK004.html?fbclid=IwAR3WfuDq6MXy7Nz6ey7uOnI1B4K6G53n4AyhsRnUVVjajSsTTQzN1J7p1ng


 納得できませんよね、何が「なじまない」んだか。

 安倍氏の潔白を信じているなら、証人喚問でいいはずです。

 常識的に考えて、正々堂々と語らせたくないのは、正々堂々と応じ

れば、悪い結果になると分かっているからです。


 為政者が国会で100回以上もウソつきまくって国会を無意味な

混乱に陥れ、しかも「私知りませんでした。ぜんぶ秘書がやりました。」

とちょっと検察に話しただけでもう不問に付される。なんで彼だけ

こんな「やりたい放題でOK」?

 なぜこんな「どこの独裁国家だよ」ことが許されるのか。

 こんなのおかしい、こんなの文明国家じゃない、そう思ったら、

その思い、その怒りを形にしましょう。発信しましょう。

 SNSでの発信でも、TVや新聞、ラジオへの投稿でもいい。

地元政治家へのFAXでもいい。自分なりのやり方で、「不断の努力」

を重ねましょう。必ず、同じ思いの人とつながって、輪が大きく

なります!