2020年9月1日火曜日

正しい判断できないけど国防・軍事には手をつけたい



 辞任を表明した安倍首相が、自身の在任中に敵基地攻撃能力保有の
方向性を示す意向を固め、与党幹部に伝えていたそうです。

● 首相、在任中に敵基地攻撃方向性 
                                  与党幹部へ伝達、9月前半NSC (共同通信)
 https://this.kiji.is/673136119740171361?c=39550187727945729



「次期自民党総裁が選出される前の9月前半に国家安全保障会議(NSC)
を開き、安全保障政策の新方針に向けた協議推進を確認する見通しだ。」

 …「病気が理由で正しい判断ができない」といって退陣する首相が、
これだけは正しい判断ができると思っていること自体、正しい判断で
はありません。

 何をする気かと思えば、長年の憲法解釈をまたもやちゃぶ台ひっくり
返すように変えようとしていて、ほんとに正しい判断ができないんだ
なということがしっかり確認できます。正しい判断ができないと認めた
以上、もう憲法にも国防にも手を付けないで下さい。