2020年9月9日水曜日

あすわか編・著「いまこそ知りたい!みんなでまなぶ日本国憲法」 ちょこっと宣伝♪その2



「いまこそ知りたい!
      みんなでまなぶ日本国憲法」
 (全3巻 ポプラ社)
 あすわか編・著
 定価9,900円
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/7175.00.html



 さきほどの宣伝の続きですが…
 3冊まとめると、図鑑みたいな厚さ・重さ。
 これは小・中学生の調べもの学習で役立つものを、というコンセプトで
作られた読み物です。広く深く学べるように、基礎知識から最新の話題、
小ネタまで盛りだくさんです。
 お子さん・お孫さんの通う学校・学童に、贈りませんか☆
 ご近所の図書館でリクエストしていただければ幸いです!


 例えば、「民主主義と立憲主義の関係は?」と聞かれて、大人の皆さん、
すらすらっと説明できますか♪?
 ムムムっ…💦と思ったら、子どもと一緒に読んでみて下さい。



 民主主義=多数決?
 「文句があるなら選挙に勝ってから言え」っていう言説の危うさに
ついても、しっかり書きました🖊