2016年6月6日月曜日

6月19日 憲法カフェ@大阪市浪速区のお知らせ☆



 立憲主義=どの権力も憲法の枠内で政治をしなさい、というルール。
 保守とか革新とか、いわゆるミギだのヒダリだの、関係ないのです。
どの政権もかならず憲法に従って政治をしてください。そうでないと
国民の自由や人権は守れないから。
 民主主義国家として最低限のルール。


 これを壊し始めているのが、安倍政権。


 おかしいですよね、国民の誰もが「もう民主主義いやです」「独裁で
いいです」「あの国みたいな政治でいいです」なんて望んでいないのに、
憲法壊すなんて。


 保守も革新も、なんかのイデオロギーとか関係なく、立憲主義だけは
守らなきゃなりません。
 だから今、野党が「政党を超えた野党共闘」といって、候補者を1人に
統一したりして協力しあっています。


 今、この国がどんな崖っぷちにいるのか、選挙の前に知ってみて下さい。
投票する前に、必ず知っておいてほしいこと盛りだくさんの憲法カフェ、
全国で展開中です☆




 さて、小谷成美弁護士、19日には大阪市浪速区で憲法カフェを開催
します((((ノ^◇^)ノ




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○




憲法カフェ@大阪市浪速区






とき: 2016年6月19日(日) 
    14:00~16:00


講師: 小谷 成美 弁護士
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)



場所: ピースクラブ1階 きじむなあ
   (大阪市浪速区大国1-11-1)




会費: 500円




主催: ピースクラブスタッフ有志




連絡先: 09077679635 上田
       09036738220 矢野